いまさらながらの駄文

いまさらながらさくら学院関係のことについて駄文を書くブログです

いまさらのブログ

いまさらですが、さくら学院関係に関するブログ記事をはじめました。

ご存じのようにさくら学院は2021年8月31日で活動を終了しています。

さくら学院を最初に知ったのは2014年頃に某掲示板でBabymetalがバズっていたことにより、その関連でその源のグループとしてさくら学院があるということで知りました。その頃はYoutubeやニコニコでゴニョゴニョされていた動画を見ていたのですが、メンバーがかわいいし曲やパフォーマンスが素晴らしいのでどても気に入りました。


しかしながら元々ドルオタでもないので、Youtubeやlogirlなどの動画を見る程度だけでしかない、ファンとも言えない存在でした。
2016年度ころから少しずつブルーレイを買ったり、ライブビューイングを見に行ったりし始めました。2017年度は何となく少し情熱を失っていた時期もありましたが、2018年度からより父兄度が高くなり、発売される円盤は全て購入したり、初めてライブに行ったりし始めました。


ただし、円盤は1種類しか購入しませんし(複数買いはしない)、グッズもそんなに買うわけではありませんので、あくまでライトな父兄です・・・


閉校は悲しくやはりポッカリと心の穴が開いた感じになっていますが、元メンバーの今後の活動を応援したいと思います。