いまさらながらの駄文

いまさらながらさくら学院関係のことについて駄文を書くブログです

おにぱん!イベント情報

おにぱんがリリイベやライブをやることがアナウンスされていました。

www.amuse.co.jp

 

正直なところトークイベントはいいけどお渡し会はやらないで欲しかったなあと思います。NGTとかさくら学院でも卒業生がやらかしていますので、ファンとは一定の距離を保ってほしいと思います。
まだアニメも放送されていませんし、メインキャスト3人が全くの新人で、アニオタには無名なので、結局売り上げは父兄頼りになるのは仕方ない面もありますが、さくら学院とは違って随分と商売っ気が多いなあと思います。

そもそもおはスタの子ども向けアニメのはずですが、実際にリリイベではオッサンキモオタばかりの地獄絵図になりそうなのが目に浮かびます。

もちろんお渡し会に惹かれるものはありますが、負のオーラが漂う自分がメンバーと顔合わせても向こうが困るし、そもそもJCのお渡し会におっさんが行くのがやっぱNGと思います。

とはいうものの、すでにタワレコオンラインで予約していますが、もう少し応援するために、リミスタはオンラインサイン会でこちらが話したりブサ顔を見せなくて済むようなので、これには応募しようかと思います。
またライブはぜひ行きたいので応募したいと思います。
お渡し会は回避するために鬼ヶ島席ではなく、近くで見れなさそうですが、指定席で応募しようかと思います。

ところで「おにさんこちら♪」というライブタイトルは、やはりベビメタのCMIYCが連想されますね。もしかしたら・・・・
あるいはアミューズのアニメプロジェクトといえば元祖の可憐Girl'sがありますが、もしかしたらこれも・・・

いろいろと妄想が捗りますな!