いまさらながらの駄文

いまさらながらさくら学院関係のことについて駄文を書くブログです

おにぱん第4話(大雑把な感想)

平凡な日常生活を送るようになってしまい、これではいけない、と部活動を模索する鬼っ子たち。

怪しげなメカ部が廃部の危機にあるということで活躍するように協力するが、最後はなぜかドローンレースが。

 

ドローンレースは大袈裟な宇宙戦争ものっぽい演出がされていましたがアニメーションが凄いクォリティでした。

もう15年も前になりますが、涼宮ハルヒの憂鬱射手座の日で同じようにPC対戦ゲームを宇宙戦争っぽい演出でやっていたのを思い出しました。

 

1話の立体機動アニメといい要所要所で凄いアニメーションを披露しているのが素晴らしいですね。それでいてモブのキャラなどはかなり省エネで作られていると思いますが、うまく合理化されているなあと思います。

中の人目当てで見ていますが、純粋に面白いアニメだと思います。

 

その他の小ネタとしてはクマは登校時から下校時までずっと居酒屋にいるんですかねwww