いまさらながらの駄文

いまさらながらさくら学院関係のことについて駄文を書くブログです

グッズのこと

もともとドルオタでもなかったということもあって、グッズを買う文化というものになじめず、今も基本的にそんな大量には買いません。
最初の頃は本当に全然買いませんでしたが、やはり少しは買わないと応援にもならないと思って次第に買うようになりました。

ただ、住まいの空間に余裕はないので、サイズが大きなグッズはまず買いません。
それでも例えば小物でもバッチ類なんかを買っても、結局は自分のバックなんかにはつけませんし、このような小物でもチリも積もればなんとかで、グッズを積むだけとなってしまうだけだとやはり今後もあまり買いたいとは思いません。

おおよそ買うものとしてはある程度のものに収束するようになりました。
もちろん基本中の基本のフラッグは購入しています。


生写真

100均のアルバムなどに収納すれば場所を取らないし、ちょっと見たりして楽しむことができてこれはいいです。

Tシャツ、タオル:

日常品として使って消耗するものなら以外と買っても良いかなと思うようになりました。Tシャツは普段使用している安物よりは質がいいです(笑)。

写真集

本も基本あまり買いませんが、これは場所をとったとしても買うべきものですね。ちなみに持っているのは18,19年度卒業写真集、10周年本だけですが。

 

円盤も複数枚買いはしませんが、毎年買うようになるとやはり置き場所に困ってきそうです。今のところさくら以外はonefive関係も買っているので、いつかは断捨離しなければならないことになりそうです。