いまさらながらの駄文

いまさらながらさくら学院関係のことについて駄文を書くブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら学院の曲(1)

さくら学院の曲について駄文を書いてみたいと思います。 ちなみに私はさくら学院の曲を聴く以前はアイドル曲というよりは歌謡曲、はやりの曲もほとんど聞かないような人間でした。 好きな音楽は今もよく聞いていますが、クラシック、特にバッハなどのバロッ…

onefive 厳しい現実

onefiveのアルバム1518の初週売り上げは1348枚でオリコン40位という結果を知りました。 正直厳しい数字だと思いました。 これまでまだ見ぬ世界、BBBなどのシングルも売り上げはイマイチでしたので、そう簡単に売り上げが改善するとは思っていませんでしたが…

onefive 1518

再配達となってしまったonefive 1518ようやく届きました。 まあ1518以外はもう聞いたことある曲なんですが。 全体的に思うことはまだキラーチューンとなるような曲はない印象を受けます。 どの曲も部分的に良い箇所はあると思いますが、全体的にはもうちょっ…

野中ここなさん、野崎結愛さん声優デビュー

twitter見ているとゆめじゅなカレンダー届き始めたようですが、私はonefiveのカレンダーと一緒に注文したので、届くまでまだ時間がかかるようです。早く来ないかなー。 さてびっくりしましたが、野中ここなさん、野崎結愛さんがアニメで声優デビューのニュー…

「麻希のいる世界」映画の感想

ほとんど映画など見ない人間ですが、素人乙といわれると思いますが、感想を書いてみたいと思います。ネタばれありますので、ご注意ください。 最初から素人意見ですが、ちゃんとした映画、シネマという印象を受けました。卒業生がこのような映画に出演してい…

「麻希のいる世界」見てきた

onefiveのアルバムは郵便受けに入らないということで不在票が入っていました。残念。週末までお預けです。 映画「麻希のいる世界」を見てきました。 映画やドラマは普段見ない人間なので、ライブビューイング以外でまともに映画を見るために映画館に入るのは…