いまさらながらの駄文

いまさらながらさくら学院関係のことについて駄文を書くブログです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぱん第2話(大雑把な感想)

すでに放送は第3話に入っていますが、第2話感想。といってもストーリー自体はある意味王道というか新キャラのお披露目みたいなもので、高飛車お嬢様系と腐女子っぽいキャラが登場し、今回は桃園桃ちゃんとの絡みがメインでした。 どちらかというと朝の萌え…

おにぱん!見逃し配信

今日からおにぱん!の見逃し配信が始まりました。毎日おはスタで放送していますが2分程度ずつなので、一気に見られるのはいいですね。 FRESHマンデーの支払いに利用していたGooglePlay残高が2000円くらい余っていたので、3か月程度はgoogleplayで支払いがで…

おにぱんチェンジ!

おにぱん第1話 第 4回(と数えるんでしょうか?)を視聴。ついに変身シーンが登場。トラ縞パンツを服の上から穿くといろいろな種類の服装に変身する仕組みであることが判明しました。今回はポリスコスプレ。 なお、服装が変わるだけで魔法少女のように特殊能…

おにぱん!初回放送

初回放送見れました。毎日7時20分頃からなのかな。おはスタの1コーナーだから1回分がさすがに短いですね。あっという間でしたw東京に来た鬼っ子が今後どうなるのか楽しみです。 主要キャストの3人は初声優ということでアニオタからの評価は厳しくなるのか…

おにぱん!イベント情報

おにぱんがリリイベやライブをやることがアナウンスされていました。 www.amuse.co.jp 正直なところトークイベントはいいけどお渡し会はやらないで欲しかったなあと思います。NGTとかさくら学院でも卒業生がやらかしていますので、ファンとは一定の距離を保…

海街diaryを鑑賞

KANOのんが出演している舞台、海街diaryを見てきました。 タイトルは聞いたことはありましたがあらすじとかは全く知らずに見てきましたが、まあ、ある程度は物語は理解できたんじゃないかと思います。 このような舞台を生で見るのは人生初でしたので(「夕凪…

ぽんスタが一旦休止

タイトル通り、ポンスタのチャンネルが一旦お休みになるとのことです。 www.youtube.com さくら学院の閉校に匹敵するくらい、というのはさすがに大袈裟ですが、個人的にはショック大です。 うーむ、これはエイプリルフールのひっかけなのかな。 (そうならい…

別れの季節(続き)

麻生真彩さんもアミューズを離れることになりました。 ミュージシャンとなることを夢見て音楽大学に進むとのこと。 正直なところ事務所も少しは何かしらの活動をさせてくれたらと思っていました。 もちろんしっかりとした見通しもなしにミュージシャンとして…