いまさらながらの駄文

いまさらながらさくら学院関係のことについて駄文を書くブログです

@onefive LIVE 2023ーNO15E MAKER:Overgroundー

久しぶりにonefiveのライブに行ってきました。

 

正直なところ自分の中で少し熱が冷めてきていたので、行くかどうか迷ったところもありましたが、一般チケットが入手可能だったので少しでも応援になるのかもしれないと思って行ってきました。

 

 

六本木はさすがに華やかな雰囲気でしたね。

 

ざっくりとした感想ですが、パフォーマンスは素晴らしかったと思います。

4人とも素晴らしいですが、ダンスはやはりKANOちんが凄いと思いました。

MOMOちゃんも相変わらず可愛いかったのに加えて意気込みを感じました。

 

一方で観客の熱気は今一つ不完全燃焼だったでしょうか。

一般チケットなので一番最上階なのですが、周囲に空席も結構あり、また一番下の階の客に比べておとなしかったのもありましたかね。

アンコールの時に一生懸命歌って盛り上げていたオタの人たちは立派でしたね。

あれがなかったら事故ってたと思います。

 

客の属性もありますが、もしかしたらセトリによってはもう少し熱気があがったのかもしれません。

あるいは1階はスタンディングにした方が良かったのかもしれません。

2階からみると立ってた客も結構いましたが。

 

2曲の新曲ですが、なんとかゴージャスはなかなか可愛い曲ですが、もう1曲は微妙かなあと思いました。

キャッチーな曲ももっと増えるといいのかなと思いました。

 

しかしこれだけのパフォーマンスができるグループなのに集客に苦労するとはなんとも歯がゆいですね。

 

アミューズもonefiveをどのくらい続けさせてくれるのか、やはり心配にもなってきます。