いまさらながらの駄文

いまさらながらさくら学院関係のことについて駄文を書くブログです

METALVERSE#2 - THE END OF THE INNOCENCE

METALVERSEのライブで豊洲PITに行ってきました。

昨年夏のライブはチケットとれなかったので、初参戦です。

 

メンバーが変わる可能性を匂わせながら、結局は今回もこれまでと同じメンバーでした。(自分的には良かったですが)

生バンドは無し。これにはガッカリした人もいたんでしょうか。

 

ライブが始まってMETALVERSEの物語みたいなことの演出がありましたが、正直なところよくわかりませんwww

ポカーンとなるしかありません。

 

よくわからない1曲目というか演出の後にCrazy J、Si Si、曲名知らない曲、GIZAと続き、これまた曲目知らないですが可愛い曲、アニソンみたいな曲などが続きました。

 

今日も後方にいたのですが、後方はお地蔵さんが多めのような気がしました。

メタラーのおっさん達にはメタル要素も少なめなのであまり刺さらないのかなあとか思いました。

メタル要素云々を抜きにしても、実際に曲名が知らないいくつかの曲は初見ではパンチが弱い印象でした。

 

 

ただ、次にこれまた曲名が知らないですが、メタル要素が一番強い曲があり、戸高美湖さんの歌が凄い、なんかこぶしをきかせるシーンが何回かあったのですが、ただただ圧倒されました。なんだこの曲!

これ生バンドだったらもっと凄まじいものになるんじゃないかと思います。

 

 

アンコールは2曲あり、KIRAともう一回Crazy Jがありました。

 

 

私的にお気に入りのCrazy J、Si Siや、こぶしきかせる曲などは満足感高いですが、その他の曲はちょっと物足りなさも感じましたかね。

 

お客さんの入りもキャパに対して6割程度?のようでしたので、このユニットが今後成功するかどうか、ちょっと気になりますね。

 

KOBAmetalが本体の海外ツアー行っている最中は活動がないのか?というのも懸念がありますね。

メンバーも貴重な年代なのでなるべく活動が多くなってほしいなと思います。

 

明日は家の用事で残念ながら参加できませんが、次回のライブも必ず行きたいと思います!!!