いまさらながらの駄文

いまさらながらさくら学院関係のことについて駄文を書くブログです

onefive 厳しい現実

onefiveのアルバム1518の初週売り上げは1348枚でオリコン40位という結果を知りました。

 

正直厳しい数字だと思いました。

これまでまだ見ぬ世界、BBBなどのシングルも売り上げはイマイチでしたので、そう簡単に売り上げが改善するとは思っていませんでしたが、しかしファンとしても残念です。(1枚しか買っていないファンですが)

 

メンバーも事務所も残念に思っているとは思いますが、次にリベンジできるように顔笑っていただければと思います。が、はたしてアミューズがどれだけこのグループに猶予を与えてくれるのかも心配しているところです。

 

グループの方向性も試行錯誤しているとは思いますが、今回の結果を受けて何らかの対応をしていってくれればとは思いますが、個人的には曲がちょっとというところはあります。

 

例えば私はドライブするときに音楽を流していますが、さくら学院、Babymetal、ロヂカの曲をよく聞いていますが、onefiveの曲は正直あんまり流したいと思わないです。

(ターゲットは若い女性で私のようなオッサンはアウトオブ眼中でしょうからあまり気にする必要もありませんが)

 

最近公開されたLalala LuckyのMVは再生回数も奮闘していますが、確かにこの曲はキャッチーな印象を受けました。あくまで個人的なのですが、ラップ部分がちょっとというところがあって惜しいと思っています。

 

今度の有人客ライブはもし昼公演(東京)のチケットが余るようなことがあれば行きたいとは思いますが、これも失礼ながらもし見れることができるのならクロスロードを見たいというところはあります。

 

あとはコロナ禍の状況でなおかつ個人活動もやっているのでグループとしての活動が少ないのも気にはなっています。また今年は高3になりますので、大学に進学するメンバーもいるので受験も活動に影響があるとは思います。

 

これまでは想定した活躍とは言えないのかもしれませんが、アミューズが猶予を与えてくれるのであれば、ゆっくり焦らず顔笑っていただければと思います。