いまさらながらの駄文

いまさらながらさくら学院関係のことについて駄文を書くブログです

@onefiveライブ @EX THEATER ROPPONGI

前回の恵比寿以来のonefiveのライブに行ってきました。

その間に声出し解禁になったり、メンバーが大学生になったりイメチェンしたり、ライブのMCでも言っていましたが、いろいろと"change"しています。

 

個人的な感想としては、これからグループが活躍する予兆みたいなものを感じました。

後はKANOのんの元気な声とパフォーマンスを見ると父兄魂が揺り起こされましたね。

 

新曲3曲やりましたが、曲だけ聴くとやはりまだ微妙に感じましたが、ライブのパフォーマンスを見ると見ごたえがありました。ダンスは相変わらずレベル高いのですが、特に振り付けが良かったと思います。

 

MCも今日は良かったと思いました。これまではグダグダな感じが多かったんでんすが、こちらもいろいろと考えているんだろうなあと思いました。

 

客層は父兄っぽい人達ももちろん多いのですが、父兄ではない客も結構いるような気がしました。女性のファンも結構いたと思います。

ただ、私もですが、少しファンがおとなしいところがあったんですが、後半にスタンディングにさせたことで会場もヒートアップして雰囲気が一気によくなりました。あれは良かったと思います。

最初から1階(B2階?)はスタンディング席にすればよかったかもしれませんが、次回はメインはスタンディング、2階はシート席のような座席配置にすればよいのではないかと思いました。
なお私は一般枠で購入したのでB1階の後の方でした。でも結構見やすく、顔はハッキリとは見えませんでしたが、フォーメーションとかは堪能できました。

 

恵比寿はドリンク代現金のみという使えない会場でしたが、今日の会場はキャッシュレスにも対応していていい会場だと思いました。

 

受験も終わったので、今年はライブもたくさんしてほしいなと思います。