いまさらながらの駄文

いまさらながらさくら学院関係のことについて駄文を書くブログです

アミューズ株を損切り

昨日の退所のお知らせはまだ引きずっています・・・
心にポッカリ穴が空いている感じ。
いつかまたステージでパフォする日を長く待ちたいと思います。

自分の中でも少し区切りがついたような気がしたので、保有していたアミューズ株、100株だけでしたが損切りしました。
8万円弱の損失です。
もちろん痛い損失ですが、心残りはそんなにないです。

2018年度に自分の中でさくら学院熱が再度高まったときにアミューズ株を買いました。
2018年の2月に4000円もしていた株価がその後株安となり、結構安くなったな~と思った時点で買ったのですが、その後もなかなか悲惨な値動きで、今や1500円とは。
これでもナンピンしたりして取得単価を下げたこともありましたが、2022年の途中からあきらめて塩漬け状態でした。

コロナで暴落は仕方ないですが、ポストコロナ時代になっても業績が低迷しています。業績を復活させている他社もあることを考えるとなかなか厳しい状況ですね。

あるあるですが、損切した時点が底、ということもあるので、今後また業績、株価も復活することもあるでしょう。
俳優部門?は大河ドラマなどもあって好調そうな気もしますが、音楽部門はなかなか苦戦が続いている感じです。

株を保有していたからといってよかったと思うようなことはあまりありませんでしたが、おにぱんず!株主総会のパフォなんかは楽しませてもらいました。
今日またお知らせがありましたが、同じく総会でパフォしていた三阪咲さんも退所とは。結構有望な人だと思ってましたがマジ?って思いました。

株は売却しましたが、METAlVERSEは少なくとももう少し追いかけてみたいと思っています。ただFOX_FESTはうーん・・・
正直なところメタル音楽はあんまり興味ないので、ワンマンライブなら行きたいんですが・・・(ごめんなさい)

このブログも今後更新することがあるんでしょうか。