いまさらながらの駄文

いまさらながらさくら学院関係のことについて駄文を書くブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

おにぱんリミスタ & onefiveライブ

今日は久しぶりの推しごと おにぱんリミスタ アニメおにぱんのBD発売リリイベでリミスタに申し込んでいました。 おにぱんずの皆さんサインありがとうございました。Youtubeで見てました。 最後には結愛ちゃんのハピバどっきりが。 「来年は大人の階段を上る…

おにぱん!ファンミーティング&ライブ 行ってきた

おにぱん!ファンミーティング&ライブ 『おにさんこちら♪』 行ってきました。 会場は恵比寿ザ・ガーデンホール。 職場を早退して恵比寿に行きましたが、恵比寿は約20年ぶり2回目の訪問です。 前回は学会か何かのイベントで大学の研究室で飲み会をした記憶が…

おにぱんず!TIF

おにぱんずのTIFは配信でスカイステージのみ視聴しました。 さくら時代もTIFは行ったことがないですし、何より暑いの苦手なので悩んだんですが結局パスしてしまいました。 お昼の公演で可憐ガールズをやったというのをツイで知ってテンション上がると同時に…

おにぱん最終回

突然、鬼っ子の偽物が現れて、これから鬼のイメージアップは新しい子たちが引き継ぐことになり、鬼っ子たち3人はおにっこハウスも追い出されることに (´·ω·)カワイソスホームレスとなりテント暮らしをしていると何やらおはスタ町内が新しい鬼っ子の活躍で大活況と…

おにぱん第11話、株主総会イベ

第11話はアイドルオーディションを受ける話(最初は付き添いで来たのに何故か受ける展開に) 無理やりな展開でどんな対応でもプロデユーサーからは高評価。 逆にやる気満々のモモちゃんは低評価で噛ませ犬状態w ノリリンのアドバイスでステージに立つ決意を…

おにぱん関連(リミスタ、ファンミ)

おにぱんのCDはタワレコ通販以外にリミスタにも申し込んで、サイン入りCDもいただきました。 複数買いはしない人間ですが、今回はプラスアルファでリミスタだけ追加購入しています。 おにぱんずのメンバーの皆さんありがとうございました。 全くアホらしいの…

おにぱんず! おはスタ出演

おはスタでおにぱんず!がついに出演!鬼ヤバッ!を披露していました。あいかわらずかわいくて良かったです。SNSなど の反応も好評だったと思います。中には口パクとの突っ込みがありましたが、テレビなら無難でしょう。そもそも曲の歌詞が多くて余裕ないし…

おにぱん第7話(大雑把な感想)

おにぱん! 先週に引き続き今週もとても面白かったですね。 もしかしたらこれまでのシリーズで個人的に一番かも。 クマちゃんの正体は閻王様だったとは。というか閻王様って女の人(鬼)なのね。 鬼っ子を見守っているといっても実際にはおにぱんを出す以外…

おにぱん第6話(大雑把な感想)

おにぱん!今週も面白かったです。 さんざんSNSでも小ネタに触れられていますが、いちいちツボにはまりますw ・変身しないんか~い ・マトリックスもどきの回避術 ・こころの友よ ・悪質転売ヤー ・(幼女に向かって)地獄の業火に焼かれろ ・コンプライアン…

おにぱん第4話(大雑把な感想)

平凡な日常生活を送るようになってしまい、これではいけない、と部活動を模索する鬼っ子たち。 怪しげなメカ部が廃部の危機にあるということで活躍するように協力するが、最後はなぜかドローンレースが。 ドローンレースは大袈裟な宇宙戦争ものっぽい演出が…

おにぱん第2話(大雑把な感想)

すでに放送は第3話に入っていますが、第2話感想。といってもストーリー自体はある意味王道というか新キャラのお披露目みたいなもので、高飛車お嬢様系と腐女子っぽいキャラが登場し、今回は桃園桃ちゃんとの絡みがメインでした。 どちらかというと朝の萌え…

おにぱん!見逃し配信

今日からおにぱん!の見逃し配信が始まりました。毎日おはスタで放送していますが2分程度ずつなので、一気に見られるのはいいですね。 FRESHマンデーの支払いに利用していたGooglePlay残高が2000円くらい余っていたので、3か月程度はgoogleplayで支払いがで…

おにぱんチェンジ!

おにぱん第1話 第 4回(と数えるんでしょうか?)を視聴。ついに変身シーンが登場。トラ縞パンツを服の上から穿くといろいろな種類の服装に変身する仕組みであることが判明しました。今回はポリスコスプレ。 なお、服装が変わるだけで魔法少女のように特殊能…

おにぱん!初回放送

初回放送見れました。毎日7時20分頃からなのかな。おはスタの1コーナーだから1回分がさすがに短いですね。あっという間でしたw東京に来た鬼っ子が今後どうなるのか楽しみです。 主要キャストの3人は初声優ということでアニオタからの評価は厳しくなるのか…

おにぱん!イベント情報

おにぱんがリリイベやライブをやることがアナウンスされていました。 www.amuse.co.jp 正直なところトークイベントはいいけどお渡し会はやらないで欲しかったなあと思います。NGTとかさくら学院でも卒業生がやらかしていますので、ファンとは一定の距離を保…

海街diaryを鑑賞

KANOのんが出演している舞台、海街diaryを見てきました。 タイトルは聞いたことはありましたがあらすじとかは全く知らずに見てきましたが、まあ、ある程度は物語は理解できたんじゃないかと思います。 このような舞台を生で見るのは人生初でしたので(「夕凪…

ぽんスタが一旦休止

タイトル通り、ポンスタのチャンネルが一旦お休みになるとのことです。 www.youtube.com さくら学院の閉校に匹敵するくらい、というのはさすがに大袈裟ですが、個人的にはショック大です。 うーむ、これはエイプリルフールのひっかけなのかな。 (そうならい…

別れの季節(続き)

麻生真彩さんもアミューズを離れることになりました。 ミュージシャンとなることを夢見て音楽大学に進むとのこと。 正直なところ事務所も少しは何かしらの活動をさせてくれたらと思っていました。 もちろんしっかりとした見通しもなしにミュージシャンとして…

別れの季節

田中美空さんがアミューズを退所するとのこと。 【田中美空よりお知らせ】2020年度卒業生の田中美空より皆さんにお知らせがございます。 pic.twitter.com/LFWYVS3Bv2 — さくら学院 職員室 (@sakura_shokuin) 2022年3月31日 さくら学院とちゃおガールとして5…

おにぱんで見逃し配信

おにぱん!が見逃し配信をすることになったようです。 オリジナルTVアニメ『#おにぱん!』◇━━━━━━━━━━◇見逃し配信決定◇━━━━━━━━━━◇4/15(金)正午より、順次見逃し配信の実施が決定いたしました❣️㊗月~金放送分を1本にまとめて配信します✨詳しくは公式HPか…

おにぱん!の情報解禁

ついにおにぱん!の情報が解禁されましたが、まさかのおはスタ枠で毎日やるとのこと。 www.youtube.com いつもやっと起きるかどうかの時刻なので毎日見ることが難しそうです。 いや、その前にテレビを持っていないのでそもそも見れません。 まあ、おはスタの…

onefive 1518 ライブ (続き)

1518ライブ配信のアーカイブを見ていましたが、実は1518の曲がなかなか良いなと思うようになってきました。 ライブのトリを飾った曲ということもあり、なんとなくエモいというのもあるかもしれません。KANOのんも途中で感極まっていたというのもあるかもしれ…

おにぱんず! デビュー

テレビアニメおにぱん!の主要キャスト3人で、ユニット<おにぱんず!>を結成し、テーマ曲「おにパパパン!パン!」が発売されるとのこと。 www.amuse.co.jp おにぱん!の情報もまだまだ詳細不明なのでどういう展開になるかわかりませんが、CDデビューとい…

onefive 1518 ライブ 

LIVESHIPでonefive 1518 ライブ配信を鑑賞しました。 鑑賞して大変よかったです。メンバーも有観客でうれしそうでした。 特によかったと思ったのは缶コーヒーとチョコレートパン、Just for youでしょうか。 しっかりと歌が聴けて素晴らしいパフォーマンスで…

カレンダー到着、ほか

記事のタイミングが遅くなりましたが、先月注文していたonefiveとゆめじゅなカレンダーですが昨日届きました。 ゆめじゅなカレンダーは激カワです。さらになんといってもサイン入り!自分にとってはカレンダーのコンパクトさも保管しやすくて気に入っていま…

さくら学院の曲(1)

さくら学院の曲について駄文を書いてみたいと思います。 ちなみに私はさくら学院の曲を聴く以前はアイドル曲というよりは歌謡曲、はやりの曲もほとんど聞かないような人間でした。 好きな音楽は今もよく聞いていますが、クラシック、特にバッハなどのバロッ…

onefive 厳しい現実

onefiveのアルバム1518の初週売り上げは1348枚でオリコン40位という結果を知りました。 正直厳しい数字だと思いました。 これまでまだ見ぬ世界、BBBなどのシングルも売り上げはイマイチでしたので、そう簡単に売り上げが改善するとは思っていませんでしたが…

onefive 1518

再配達となってしまったonefive 1518ようやく届きました。 まあ1518以外はもう聞いたことある曲なんですが。 全体的に思うことはまだキラーチューンとなるような曲はない印象を受けます。 どの曲も部分的に良い箇所はあると思いますが、全体的にはもうちょっ…

野中ここなさん、野崎結愛さん声優デビュー

twitter見ているとゆめじゅなカレンダー届き始めたようですが、私はonefiveのカレンダーと一緒に注文したので、届くまでまだ時間がかかるようです。早く来ないかなー。 さてびっくりしましたが、野中ここなさん、野崎結愛さんがアニメで声優デビューのニュー…

「麻希のいる世界」映画の感想

ほとんど映画など見ない人間ですが、素人乙といわれると思いますが、感想を書いてみたいと思います。ネタばれありますので、ご注意ください。 最初から素人意見ですが、ちゃんとした映画、シネマという印象を受けました。卒業生がこのような映画に出演してい…