いまさらながらの駄文

いまさらながらさくら学院関係のことについて駄文を書くブログです

おにぱん第7話(大雑把な感想)

おにぱん! 先週に引き続き今週もとても面白かったですね。

もしかしたらこれまでのシリーズで個人的に一番かも。

 

クマちゃんの正体は閻王様だったとは。というか閻王様って女の人(鬼)なのね。

 

鬼っ子を見守っているといっても実際にはおにぱんを出す以外はぐーたらしていて、3人にも忘れ去られてしまうクマちゃんですが、最後はつつじちゃんの愛情により戻ってくれました。

 

最後の海賊バトルシーンはこれまた素晴らしいアニメーションでした。ここぞというときにガチで作りに来てくれるWIT STUDIOさん素晴らしいです。

 

また今週も小ネタがたくさんありましたが、つゆくさのサザエさん踊りが特に面白かったですね。

 

ただ、「このアニメも中盤にさしかかり・・・」というフレーズがあったのですが、1クールで終わってしまうのでしょうか。来週からのリリイベはタイミングとしても違和感ないですが、もし1クールの場合は8月下旬のファンミーティングは変な気もするのでもう少し続くのかなあとも思ってしまうのですが。