いまさらながらの駄文

いまさらながらさくら学院関係のことについて駄文を書くブログです

おにぱんず!TIF

おにぱんずのTIFは配信でスカイステージのみ視聴しました。

 

さくら時代もTIFは行ったことがないですし、何より暑いの苦手なので悩んだんですが結局パスしてしまいました。

 

お昼の公演で可憐ガールズをやったというのをツイで知ってテンション上がると同時に行けばよかったという後悔も。

 

スカイステージでの披露は14:40過ぎで一番暑い時間帯だったんじゃないでしょうか。

ツイッターでもめちゃくちゃ暑いと流れていてメンバーも大変だったと思います。

 

おにぱぱぱんを披露した後に少しMCが入り、好きなかき氷ネタや少し大人になった、というような話などあり、その後にOver the future を披露していました。

最後に鬼ヤバとやってあっというまに15分が過ぎました。

 

メンバーも生き生きとパフォーマンスしていて見ていてこちらも幸せな気分に。

 

おにぱんの2曲はそもそもダンスしながら歌うのが難しかったり、またこの暑さですから口パクでしたが、一部は被せもしていたように聞こえました。(以前はほとんど口パクだったように聞こえました)

少しずつパフォーマンスも進化しているんでしょうか。

 

可憐ガールズは結構歌っていたようにも聞こえたんですが、明日昼以降に見逃し配信があるのでもう一度見てみたいと思います。

 

おにぱんの曲は辻村さんの曲では(onefiveと比較して)結構曲が好みだと思っているんですが、Over the Future の曲が改めて素晴らしすぎると思いました。

 

可憐ガールズ、さくら学院の系譜というか繋がりがあるのでそれが一層と感傷的にもなります。

 

しかしファンとしてはうれしい一方で、持ち曲の印象が薄くなってしまうのはもろ刃の剣なところがあります。(話題になるとすれば良い仕掛けだとは思います)

 

アニメが終わってしまっているので、相変わらず今後の展開がどうなるのかちょっと謎なところがありますが、持ち曲が増えて過去曲に負けないものが生まれればよいのですが。

 

8・26のファンミで今後の展開が何か発表されるんでしょうか。

楽しみと不安が交差します。