いまさらながらの駄文

いまさらながらさくら学院関係のことについて駄文を書くブログです

onefive 1518 ライブ 

LIVESHIPでonefive 1518 ライブ配信を鑑賞しました。

 

鑑賞して大変よかったです。メンバーも有観客でうれしそうでした。

特によかったと思ったのは缶コーヒーとチョコレートパン、Just for youでしょうか。

しっかりと歌が聴けて素晴らしいパフォーマンスでした。

SOYOちゃんのピアノもアレンジしていてライブ感がより出ていたと思います。

 

また辻村さんの曲のダンスパフォーマンスも素晴らしかったです。

KANOのんが振り付けとか照明とか全部プロデュースしたというのは凄いと思いました。辻村さんの曲のダンスパフォーマンスは2020年冬のライブでsnow white castleという曲でもやっていましたが、辻村さんご自身の曲は結構いいなと思いました。

 

今日の曲(タイトル忘れました)はただ、やはり細かいセリフが多く含まれている曲で、こういうのが辻村さんの曲のスタイルなんだなあと思いました。

onefiveのメンバーはまだ見ぬ世界やpinky promiseなどは激しいダンスをしながら生歌でパフォーマンスしていて凄いと思いました。

ただ、やはり歌を聴くという観点ではダンスと細かい歌詞が影響してどうしてもヘロヘロになりがちになってしまうような気がします。

歌とダンス、どちらも満足できるようなバランスの曲が今後増えればよいなと思いました。

 

また、まだ有観客ライブは最初なので仕方ありませんが、会場との掛け合いみたいなものももっと欲しいかもしれません。といってもコロナで声が出せないのでかなり限界がありますが。

まあ最初ですので回を重ねていくうちにスタイルを確立できれば良いなと思います。

 

次のライブの告知は残念ながらありませんでしたが、次回のライブも楽しみにしています。

 

しかし4人とも本当に奇麗になったなあと思います。

KANOのんはダンスパフォーマンスをプロデュースしたというと、さくら学院とくに小等部時代から考えると凄い成長だと改めて驚きです。

それでいて今日のライブを見ていると本質はさくら学院とは全く変わってなく、真っ直ぐで明るく元気を与えてくれる存在だなと思いました。

またやはりKANOのんはポニーテールの髪型が似合っているなと思いました。

今後も是非応戦したいと思います。