いまさらながらの駄文

いまさらながらさくら学院関係のことについて駄文を書くブログです

おにぱんリミスタ & onefiveライブ

今日は久しぶりの推しごと

 

おにぱんリミスタ

アニメおにぱんのBD発売リリイベでリミスタに申し込んでいました。

おにぱんずの皆さんサインありがとうございました。Youtubeで見てました。

最後には結愛ちゃんのハピバどっきりが。

「来年は大人の階段を上る」発言には正直戸惑いというか、まだまだ今のままでいてほしいという、寂しくも思ってしまいました。

 

イベントは送料込みで14,000円もするのでさすがに音楽CDの時よりは申し込みは少なかったですかね。

 

中にはアニメイトゲーマーズの店頭イベにも参加した、複数買いの熱心なファンもいたようで頭が下がります。

音楽CDは2枚かいましたが、さすがに今回は複数買いは無理です・・・

 

12月にアニソンイベント出演があるようですが、そもそものアニメ2期がないと活動が尻つぼみなのが残念ですね。

何か新しい展開はないのでしょうか?

 

onefiveライブ@恵比寿

おにぱんファンミが8月にあったのですが、まさかの今年恵比寿2回目でした。

渋谷のライブはチケット取れなかったので今回がonefiveライブ初参戦です。

 

実は今日、会場着いてから財布がないことに気づいて気が気でなくなってしまいました。

結局は家に置き忘れてきただけでしたが、何をやっているんだというかしっかりしないと。

電子チケットなのでスマホ忘れないように、とそちらに気を取られていたかもしれません。

(電車もスマホsuica利用だったので会場まで気づかずでした)

 

さてライブは思ったよりは良かったというのが感想です。

こう書くと怪訝に思われるかもしれませんが、onefiveは曲が結構ネックだと思っていたりします。

 

生ライブを見た限りでは雫とまだ見ぬ世界はなかなかライブ映えして良かったと思いました。

一方でUndergroundとPinky promiseはライブでもうーんという感じでした。

この2曲は会場の盛り上がりもイマイチに思えましたがどうでしょうか。

 

Chocoholicさん関連の曲、缶コーヒーとチョコレートパン、Just for you、1518は歌を聴かせてくれて満足度高かったです。

有友さんも歌がうまくなったと思いました。

個人的に今のところonefiveで一番好きな曲は1518ですかね。

 

MCはこなれつつも「もっと大きい会場でライブができるようがんばりたい、これからも応援よろしくお願いします」

⇒拍手~ みたいな展開が何度もあり少々食傷気味にも感じました。

ライブこなすうちにもっと自然にベテランになってきるのかなと思います。

 

 

後方で視力も良くないのではっきり表情までは見れませんでしたが、遠くからでもキラキラぶり、ビジュアルの高さをひしひしと感じました。

 

今日のライブの配信やopenrecでの番組配信も決まったようですが、次回のライブも楽しみにいています。