いまさらながらの駄文

いまさらながらさくら学院関係のことについて駄文を書くブログです

ライブのこと

さくら学院のライブは3回しか行ったことがありません。
人生負け組の負のオーラがあるような自分がライブ会場に行ってもな~という引け目があるのですが、チケットが余り気味のときは少しは売上貢献にもなるかなと思って行ったという感じです。
逆に引け目を感じることはないので、父兄熱が高くなった2018年度以降はライブビューイングはほとんど行ったと思います。

 

行った3つのライブは以下です。

  • 2018年度卒業式
  • 2019年度クリスマスライブ
  • 2020年度アンソロジー

 

2018年度卒業式

初めてのさくら学院のライブを生で見たことに感動です。卒業生の感動よりも生の有友さんの超絶美人度に度肝を抜かれた記憶が強く残りました(笑)。

 

2019年度クリスマスライブ

公演開始時間が大幅に遅れるというアミューズがやらかしたライブとして有名ですが、ライブそのものはパフォーマンスが素晴らしくメンバーも可愛いし良かったです。
戸高美湖さんのクリスマスイブソロを生で聴けたことは貴重な経験だったと思います。

 

2020年度アンソロジー

コロナでずっと無観客ライブしか出来ていませんでしたが、このライブで久しぶりの有人客ライブとなり、メンバーもファンも感無量だったかと思います。
美術部がすごくかわいくて悶絶ものでしたし、プロレス同好会の田口華さんと磯野莉音さんの登場に沸きました。

 

 

コロナになってライブもできなくなり、ついには活動停止となってしまったため、引け目なんて感じずにもっとライブに行けばよかったとも後悔もしています。

 

 

onefiveのライブがありますが、追加公演でチケットが余った場合は行ってみようかと思います。
オミクロン株もそのころにはピークアウトを過ぎていることを願うのみです。