いまさらながらの駄文

いまさらながらさくら学院関係のことについて駄文を書くブログです

The Final ライブBD感想 (1)

Sakura Gakuin The FinalライブBD感想について何回か記事を書いてみたいと思います。

 

まだ全部見ていないのですが、閉校式の野中ここなさんの挨拶が素晴らしくて感動したことをとりあえず書いておきたいと思いました。

ラストライブは一度ライブビューイングで見ていたのですが記憶が薄れていたことが恥ずかしいくらいです。

 

父兄はもちろんさくら学院の閉校について残念に思っていますし、メンバーもさぞかし残念だったことと思います。そのような状況でもさくら学院のメンバーは前向きに有終の美を飾るために顔笑ってきたのだと改めて思いました。

 

野中さんの率直な思いや様々な人達への感謝の気持ちなど、心が揺さぶられるスピーチで本当に感動しました。

 

また、ドキュメンタリーも見たのですが、野中さんがメンバーのことをよく観察し、気遣っていることがよくわかりました。

2020年度の生徒会長として立派にまとめ上げたんだなあと感服しました。

 

日付が変わろうとするタイミングとなってしまいましたが、今日16歳の誕生日おめでとうございます。

一年間充実した高校生活となりますように。