いまさらながらの駄文

いまさらながらさくら学院関係のことについて駄文を書くブログです

The Final ライブBD感想 (4)

最期のFinalライブの感想。

 

目指せ!スーパーレディー

メンバーの意気込みが伝わってきます。

思えば森先生作詞のこの曲も最後です。さすがに森先生もオッサンになりましたね。

木村さんのパートの泣く泣かないはこれまで「だって子供だもん」でしたが最後は「泣かないもん」と成長のセリフ。(結局最後は泣いちゃいますけどね(笑))

 

School Days
ベリシュビッッ

続いてはさくら学院初期から定番の2曲。ライブの披露もこれで最後かと思うと寂しいですが、メンバーが笑顔で顔笑っているのを見ると感動です。

2020年度は8人となってしまい、最初は人数少ないと思っていましたが、今は全然違和感がなくなりました。

 

Hello!IVY
Song for smiling

MCの後も初期から歌い継がれてきた2曲。

戸高さんはクールな曲がお似合いというイメージがありましたが、結構可愛く歌うこともできて万能ですね。

 

~10年間のリリース曲のダイジェスト~

ここでこれまでのリリース曲のダイジェスト映像が流されます。

名曲ばかりだなあ、と思いながらもこれまでの歴史を感じさせます。

 

 

ハートの地球

続いてハートの地球。おなじみのポンポンを使った曲です。ポンポンの効果で可愛さ倍増です。これは被せ?なのかなあと思いましたが、この曲いつもこうだったかな?

 

購買部

ここで購買部の披露。八木さんは仮入部から正式なメンバーになっていたとは知りませんでした。佐藤さんもメンバーとなって曲を披露しました。

清楚な感じの佐藤さんが購買部なのは意外でしたが、かなりの意気込みで曲を披露しており、グッとくるものがあります。